【1900達成構築】ガルゲントリル

皆さん、お久しぶりです

スプラトゥーンにどハマりしてポケモンをしなくなってからもう1年が経とうとしていました。時間が経つのは早いものですね

1年振りにいきなりこんな記事を書くのには2つ理由があります

1つ目は、同時このパーティの型を知られると初見殺しする構築だったので勝ちにくくなるかなって思っていたがどうでもよくなったからです(今思えばブログ書いたところで覚えてる人なんていなさそうですね)

2つ目は、ポケモンのモチベが復活してまたダブルレートをやろうと思ったからです

復帰するにあたって折角なので昔1900乗せた構築の記事でも書いとこうかなって訳です

大して参考になるような記事ではありませんが、暇潰し程度に見て貰えると嬉しいです

 

 

ガルーラ@ガルーラナイト
性格:勇敢
特性:精神力(肝っ玉でも可)→親子愛
実数値:H212[252]-A161[252]-B101[4]-××-D100-S85

技構成:捨て身タックル/けたぐり/冷凍パンチ/猫騙

もはや説明不要な強さ

初手安全にトリルを展開する為に精神力猫を使いあとは適当にトリル下で暴れ回る

レンチは相手のランドを威嚇込みで落とせる点が優秀なのと反動を貰いたくない場面がそれなりにあったから

 

ゲンガー@気合の襷
性格:冷静
特性:浮遊
実数値:H167[252]-××-B81[4]-C200[252]-D95-S103

技構成:シャドーボール/トリックルーム/鬼火/守る

トリックルームの指導要因である構築の要

相手の意表を突きトリルを決めることができる

最遅にすることでトリル下キザン抜き

C200は伊達ではなくシャドボで押せる場面が多々あった

 

ニンフィア@拘り眼鏡
性格:冷静
特性:フェアリースキン
実数値:H201[248]-××-B87[12]-C177[248]-D150-S58

技構成:ハイパーボイス/寝言

トリル下エースその1

元々最遅めざ地個体だったので振り方が変に

トリル下でハイボ通しまくるだけ

寝言のおかげで胞子に受け出し可能

 

ランドロス@拘り鉢巻
性格:意地
特性:威嚇
実数値:H165[4]-A216[252]-B110-××-D100-S143[252]

技構成:地震/岩雪崩/叩き落とす/大爆発

ガルーラの猫なしでトリル展開できそうでかつ地面の一貫がある時、相手がトリルパでトリル展開せずに戦う時のみ選出

この枠はゲンガーがトリルだと悟られなければ別のポケモンでもいいかもしれない

鉢巻大爆発楽しい

 

ヒードラン@防塵ゴーグル
性格:冷静
特性:貰い火
実数値:H197[244]-××-B126-C200[252]-D128[12]-S73

技構成:熱風/大地の力/原始の力/守る

トリル下エースその2

炎と地面でニンフがきつい鋼を処理、リザアローも処理できる原始も採用

汎用性が高く非常に扱いやすかった

 

モロバレル@命の珠
性格:冷静
特性:胞子(再生力でもいいが胞子推奨)
実数値:H221[252]-××-B90-C149[252]-D100-S31 余りどこか忘れた

技構成:エナジーボールorギガドレイン/ヘドロ爆弾/めざめるパワー地面/キノコのほうし

奇襲枠

超微妙に火力が足りない、とてもかなしい

ただ妙に選出率は高く出した時はかなりの活躍をしてくれた

眠り技は最強である

 

選出パターン

初手ガルゲン+ドランニンフバレルから選択

初手ゲンガーランド+ガル+ドランニンフバレルから選択

ガチトリル相手には臨機応変にトリルを展開せずに戦う

 

【後書き】

ゲンガーのトリルはなかなか読まれにくく奇襲はかなり成功しましたが同じ相手に当たるとゲンガーのトリルがバレているのできついです

最高レートは多分この画像

f:id:target_mark:20160701025613j:imagef:id:target_mark:20160701025747j:image

#命の珠バレルは強い