【S16最高レート1948】対面ガルニンフ

S16が終わったので構築記事を書こうと思ったのですがいつもと同じ構築しか使えなかったので今回は皆さんに1つ相談をする為に記事を書くことにしました。

とりあえずS16は最高1948、最終1925の2ROM1900という結果に終わりました。

最後の試合勝っていれば2ページ目だったと思うと悔やまれます。

構築は前の記事とほぼ同じなので簡単に解説します、詳細が気になる方はこちらhttp://target-mark.hatenablog.com/entry/2015/08/09/104257

 

ガルーラ 意地 精神力 メガ石

捨て身けたぐりレンチ猫

ニンフィア 控えめ プレート

ハイボ石火めざ地見切り

キリキザン 意地 襷

不意叩きアイへ守る

ゲッコウガ 控えめ スカーフ

熱湯冷B悪波草結び

ファイアロー 意地 鉢巻

ブレバフレドラ蜻蛉寝言

ボルトロス 図太い オボン

10万電磁波威張る守る

 

まぁいつものって感じですね。

それで相談というのはボルトロスの枠に入るポケモンでオススメがあったら教えて欲しいのです。

この構築は最初、ボルトの枠がバコウモロバレルでした。ファイアローがキツいのにバコウバレルでは対策になってないと思いボルトロスを突っ込んだらハマってくれたって感じです。

でもボルトだとキツいポケモンがいるので何か思いついたら@TaGe_196までリプライでお願いします。

ボルト抜きの5体で厳しいのは、ヒードランナットレイウインディファイアローミロカロス、トリル、雨って感じですかね…

まぁ別に5体でも相手できないことはないポケモンたちなのでこの中の数体に強ければ大丈夫です。(S操作もできたらかなり強い)

一応ぼくがボルトロス以外に試したポケモンもあげておきます。

 

ラティオス@防塵ゴーグル

ショックめざ地こご風リフor追い風

過去作が使えた時に試したものですがなかなか強かったです。ただボルトの方が使い勝手が良かった、かなしい

 

クレセリア@防塵ゴーグル

ショックめざ地瞑想月ピカ

うーん強いのはわかったけどこの構築においては弱い。瞑想より手助けとかの方が合ってる気がした。

 

ニンフィア(型変更)@プレート

ハイボ石火手助け見切り

めちゃくちゃ強い。

サブROMで使ってますが本ROMも手助けにしようか迷うくらいです。まぁ別にキツい連中に強くなる訳じゃないんですけどね。

 

ガルーラ(型変更) 陽気AS

技構成同じ

いやーこいつもまた強い。ガルーラの上取れると処理ルートがかなり増えますね。

まぁこれもキツい連中に強くなる訳じゃないんですけど。

 

まぁこれしかないので皆さんも案をくれるとすごーく嬉しいです。

ちなみに今のところゆうちゃまが提案した「ボルケニオン」が1番しっくりきています。

バレないようにこっそり入れて使ってみたいですね。