【単体考察】防塵バシャーモ

お久しぶりです。
なかなかブログを書く機会がなくネタはあったのにここまで伸びてしまいました。

さて今回は単体考察ということでぼくがよくSkypeをしているmimimiくんと一緒に考えた構築の軸についての記事を書こうと思います。

f:id:target_mark:20150915184332g:image
f:id:target_mark:20150915182410j:image
注.防塵バシャーモです。(作.ゆーちょ)
バシャーモ@防塵ゴーグル
性格:意地
特性:加速
実数値:H155-A189[252]-B90-××-D91[4]-S132[252]
技構成:フレアドライブ/飛び膝蹴り/岩雪崩/守る

このポケモンの採用理由は当時(現在もそうですが)サナバレルやガルスタンにバレルが入っている構築が多くかった為メタとして入りました。
サナバレル対面でバレルの怒りの粉を無視してフレドラを打ち込んだりガルーラやドランにと も同様に膝を打ち込めるのが非常に強かったです。

しかしここで問題が発生しました
本来バシャーモは珠やメガ石を持つことが多いです。それはこのポケモンに足りない火力を補う為であり当然防塵ゴーグルでは火力不足でした。
f:id:target_mark:20150915183242p:image
この通り仮想敵を確実に落とすこともできません。

そこで僕たちはあるポケモンに注目しました。
f:id:target_mark:20150915183443j:image
このポケモンに手助けを覚えさせてみました。
すると面白い程にハマりました、バシャニンフvsサナバレル対面やガルバレル対面、相手はバシャの攻撃を吸い取りハイボを通そうとしたりニンフを落としにきたりします。
このポケモンと組ませることでバシャーモの火力不足を補いつつ相手の意表を突いていくことができました。

最後に使用したパーティの並びのみ記載しておきます。
ガルーラ@メガ石
ニンフィア@プレート
ボルトロス@オボン
みょんさんのバシャキザンにこれらを入れると強いと思い、”みょんパ偽装構築”として使用させて頂きました。非常に強かったです。

以上で単体考察を終わりとします。
当然ですが単体考察記事を書くのは初な為至らぬ点や疑問点があると思います。
訂正や質問等あれば@TaGe_196までお願いします。